|
・学生による卒業論文のレジュメを御覧頂けます。
■ 井上有一の書について[著者:滝川厚子|掲載日:2004年11月08日]
■ 《このことを/直島・家プロジェクト きんざ》[著者:丸山知子|掲載日:2004年11月08日]
■ ステンドグラスに関する考察[著者:西村千嘉子|掲載日:2004年11月08日]
■ 『一遍聖絵』にあらわれた一遍の宗教思想[著者:金森喜久子|掲載日:2004年11月08日]
■ パウル・クレーの《セネキオ》に関する一考察[著者:桝井二郎|掲載日:2004年11月08日]
■ 美術館の広報活動について[著者:那須晶子|掲載日:2004年11月08日]
■ 痕跡のリアリティ[著者:佐藤亜矢|掲載日:2004年11月08日]
■ 中国清朝末期における陶磁器の変遷[著者:寺澤宏美|掲載日:2004年11月08日]
■ 描かれた回想の明治[著者:東うめ代|掲載日:2004年11月08日]
■ 現代における蘇生の場「レイブ」[著者:前田久美子|掲載日:2004年11月08日]
■ アルテミジア・ジェンティレスキ再考[著者:渡邊智子|掲載日:2004年11月08日]
■ 明治後期の美術観衆[著者:中澤洋子|掲載日:2004年11月08日]
■ 亜欧堂田善「江戸名所銅版画見本帖25枚綴」にみる江戸風俗趣味[著者:大内順子|掲載日:2004年11月08日]
■ ジョットの描く人物像の身振りを巡る考察[著者:神田京子|掲載日:2004年11月08日]
■ 藤田嗣治の戦争記録画に関する考察[著者:足立 弘|掲載日:2004年11月08日]
■ 佐伯祐三《コルドヌリ》に見る鑑賞者のイマジネェーション[著者:山谷 守|掲載日:2004年11月08日]
■ 狩野芳崖筆《悲母観音》に関する考察[著者:塚野美子|掲載日:2004年11月08日]
■ ドゥッチョ・ディ・ボニンセーニャ(Duccio di Buoninsegna)作[著者:小穴一郎|掲載日:2004年11月08日]
■ エイブル・アートの可能性[著者:太田かおり|掲載日:2004年11月08日]
■ 川瀬巴水の木版画、そのノスタルジーを超えて[著者:岩元陽三|掲載日:2004年11月08日]
■ カラヴァッジョのリアルな宗教画の意味[著者:北原みゆき|掲載日:2004年11月08日]
■ 《病草紙》にみる笑いとまなざしについて[著者:佐藤千賀子|掲載日:2004年11月08日]
■ 『ラス・メニーナス』世界の象徴[著者:森田康寛|掲載日:2004年11月08日]
■ A・ワイエスが制作した作品に対する、A・ワイエス自身の評価[著者:堺 康子|掲載日:2004年11月08日]
■ 高橋由一の肖像画に関する考察[著者:藤井英恵|掲載日:2004年11月08日]
■ ルネサンスにおけるデスコ・ダ・パルト(誕生盆)の位相[著者:名和野朋子|掲載日:2004年11月08日]
■ 宮本武蔵の水墨画[著者:豊島宗七|掲載日:2004年11月04日]
■ ジョセフ・アルバースの色彩教育について[著者:坂岡洋子|掲載日:2004年11月04日]
■ 「御所人形」創始からの流れ[著者:岡本万貴子|掲載日:2004年09月28日]
■ 観世寿夫とJ=L・バローの出会い[著者:田浦恵子|掲載日:2004年09月28日]
■ 現代演劇における観客の位置[著者:丸田真悟|掲載日:2004年09月22日]
■ フリーダ・カーロの自画像に見る障害の受容についての一考察[著者:竹本道代|掲載日:2004年09月22日]
■ 伊藤若冲の絵画[著者:田邊聡子|掲載日:2003年11月26日]
■ 彫刻家 舟越桂論[著者:飯田ひとみ|掲載日:2003年11月26日]
■ ルネ・ラリックのガラス製カーマスコットに関する考察[著者:藤井麻希|掲載日:2003年11月26日]
■ 村上隆をめぐって[著者:加藤真|掲載日:2003年11月26日]
■ 中村彝が描きたかった写実[著者:川西久子|掲載日:2003年11月26日]
■ バーネット・ニューマンの絵画における空間[著者:池田あすか|掲載日:2003年11月26日]
■ 拒否をする意匠[著者:青柳千亜紀|掲載日:2003年11月26日]
■ 御柱祭にみる非日常性の創出[著者:百瀬博史|掲載日:2003年11月26日]
■ 目に見える〈時間〉[著者:淡路真美|掲載日:2003年11月26日]
■ ロンドンの地下鉄地図[著者:高木裕子|掲載日:2003年11月26日]
■ アートマネージメントにおけるメセナによる芸術活動の役割[著者:渡邉一人|掲載日:2003年11月26日]
■ 近代、なぜ月輪寺は衰退したのか?[著者:板崎敦子|掲載日:2003年11月26日]
■ 19世紀末のオリジナル版画の表現と刊行形式について[著者:海野正彦|掲載日:2003年11月26日]
■ 16世紀のネーデルランド地方の時代背景を通して見るピーター・ブリューゲルの作品[著者:片野美典|掲載日:2003年11月08日]
■ カラヴァッジョのレアリスムについて[著者:田口由子|掲載日:2003年11月08日]
■ バロック期ローマ・カトリック教会堂の空間造形分析[著者:山下裕子|掲載日:2003年11月08日]
■ 時の流れの忘れ物[著者:間山文子|掲載日:2003年11月08日]
■ 平安初期の神泉苑について[著者:大石透|掲載日:2003年11月08日]
■ マーク・ロスコ:経験する絵画[著者:秋元通夫|掲載日:2003年11月08日]
■ 浮世絵に見る鼈甲の髪飾り[著者:伊与田澄|掲載日:2003年11月08日]
■ 林重義作《舞妓》をめぐって[著者:原田純平|掲載日:2003年11月08日]
■ イタリアのデザイン[著者:飯田めぐみ|掲載日:2003年10月19日]
■ 都市空間の中に芸術のための場所を確保するために[著者:宇田文明|掲載日:2003年10月19日]
■ 広隆寺・弥勒菩薩半跏像(宝冠弥勒)の美についての研究[著者:新井健一|掲載日:2003年10月19日]
■ フェルナン・クノップフの作品《愛撫》をめぐって[著者:吉川文子|掲載日:2003年10月19日]
■ 伊藤若冲における「写生画」の意味[著者:木下輝美|掲載日:2003年10月19日]
■ 梅蒔絵手箱(室町時代・東京国立博物館)[著者:山田健之|掲載日:2003年10月19日]
■ 現代のアボリジナル・アートにおける観光芸術化と真正性について[著者:藤田幸代|掲載日:2003年10月19日]
■ 能『井筒』の−男女一体による−美[著者:今井好|掲載日:2003年10月19日]
■ ジョルジュ・スーラの芸術観[著者:山本敦子|掲載日:2003年10月19日]
■ アンディ・ウォーホル1950年代のモティーフ研究[著者:井口有紀|掲載日:2003年10月19日]
■ 《ヴァイナーの窓》にみるゴシック・リヴァイヴァルのかたち[著者:竹内 有子|掲載日:2003年10月08日]
■ サイコスリラーの誕生[著者:西田亜沙未|掲載日:2003年10月08日]
■ 美術館教育の可能性 [著者:駒井勉|掲載日:2003年10月08日]
■ 1910年代の都市表現[著者: 菅原孝美|掲載日:2003年10月08日]
■ 空間と造形物[著者:野手かおり|掲載日:2003年10月08日]
■ オランダのMUSEUMに関する研究[著者:角橋佐智子|掲載日:2003年10月08日]
■ シンディ・シャーマンの「ヒストリー・ポートレイト」をめぐって[著者:大谷暢子 |掲載日:2003年10月08日]
■ レコード・ジャケット論[著者:伊藤綾美|掲載日:2003年10月08日]
■ 芸術パトロン考−パトロン機能の分解と効用−[著者:牧野香織|掲載日:2003年09月26日]
■ 徳川夢声−戦後メディア界の寵児−[著者:濱田研吾|掲載日:2003年09月26日]
■ 芹沢けい介の仕事と柳宗悦の民芸理論[著者:酒井千穂|掲載日:2003年09月26日]
■ 三宅一生論[著者:奥野真紀|掲載日:2003年09月26日]
■ 公共空間に設置される彫刻作品について[著者:目黒育実|掲載日:2003年09月26日]
■ これ以前の記事はありません。
|
|